2008年08月02日

クマセミしかいない f^_^;

080801_142058.jpg080801_142216.jpg080801_113347.jpg

昨日、再確認して来ました。

やはり〜クマセミばかりでした。

今回は気持ち悪いけど〓他の木と木の根元の地面を見て見ました、 すると他の木もごらんのとうりで〜気持ち悪い。

地面はセミの抜けガラがゴロゴロあり、地中から出てきたであろう〜親指ぐらいの穴が沢山開いてた!

ひょっとして〜コイツラ!この木の根元に寝てて〜この木でセミになったばかりの、奴らばかりだったりして???

今の子供はセミとりしないのかね???

こんな低いところで、手でつかみ取りなのになぁ〜。


でも〜これだけ沢山いると、何回見ても気持ち悪い。


posted by さかモッチ at 11:17| 兵庫 ☀| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

気持ち悪い (>_<)

080730_112427.jpg080730_112448.jpg

この〜セミの数、

どう思う?


家から、南に歩いて5分ほどメール打ちながらスポーツジムの入口前でふと〓見ると!


うわ〜ぁ〜〓

気持ち悪い (*_*)



これも、地球温暖化なんかなぁ〜。
異常やなぁ〜。


寒気がする。



posted by さかモッチ at 10:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

M46

080722_201638.jpg080722_191806.jpg080722_180131.jpg080722_180402.jpg080722_180148.jpg


前回の『阪神&巨人』観戦はなぜか?
試合前の豪雨で試合中止。
ここ最近〜甲子園の試合中止は!
7月9日のあの試合だけ〓
で〓

リベンジ行ってきました〓
行きの阪神電車の中からすでに〜タイガーモードの方々が半分。
甲子園に着き〜コンビニで冷たい物買い、待ち合わせ場所の21番ゲートに着くと、1番乗り〓
待てる間に、どんどん人がゲート内に入って行く〜〓〓〓

みなさん、お決まりのゲート前でタイガースの服に着替えてゲートイン〓
スゴイ〓スゴイ〓

球場に入り席に着き〜、ゲートで缶を没収され紙コップに入ったビール〓500_をいっきに近く飲み干す。
『ウマイ』

やっと野球観戦すると〜『なんで〓』 ノーアウト満塁〓
アレヨアレヨと4ー0巨人ピッチャは内海。

『アカン負けパターン違うんか』
又々ビール〓が加速。

ここからが〜見てて楽しい〓太鼓・トラペット・・応援歌〓外野で応援団と盛り上がりまくり〓気分最高の試合でした。


タイガースオールキャストで逆転勝ち〓
最後は藤川で締めくくり〓

『マジック46』〓〓

最高に気分爽快。

前回の中止試合のぶんも、たっぷり楽しめました。


少しノドと頭が痛い今日。
posted by さかモッチ at 11:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

讃岐うどんパート3。祖谷温度〓

080718_151420.jpg080718_110503.jpg080718_110559.jpg080718_141638.jpg080718_173523.jpg080718_172642.jpg

ル・ポール粟島をあとにして〓。

私の中で讃岐うどん、ナンバー1の『谷川米穀店』に行きました。

ここはかなり四国の中心で9時45に須田港を出て谷川うどんに着いたのは11時10分ぐらいでした。

でも、車を走らす価値は十分にあるんです!
私はこの谷川うどんで讃岐うどんにはまりました。


20店ぐらい讃岐うどん屋さん回りましたが、いまだに谷川がダントツにNo.1です。
場所も解り難いかなり山の中で、営業時間も2時半程でうどん無くなると終わり。
でも〓絶対に讃岐うどんが食べたい!好きだぁ!
て〓方には、是非に食べて頂きたい。
ここでの私の食べ方は、釜玉大にダシ醤油少々・葱たっぷり・自家製辛味噌お好み・酢少々です。

とにかく、美味い(o^〜^o)

満腹満足なお腹で、祖谷に向かいー車で1時間少々で到着。


『和の宿ー祖谷温泉』

ここも、大のおきにいり。温泉は、祖谷か十津川の『湯の里』 ですょ!
どちらも、秘湯。

『祖谷温泉』は川の音と天然温泉の温度・温泉質が最高です。
詳しくはー

ご注意!十津川『湯の里』はネットには乗ってません。


大満足で、帰路に。

で〓帰り道に『宮川製麺所』で、うどん食べてるが!
ここは、ハズレ。

勝手だが私の中ではー讃岐うどん屋さんはだいたい二分される。
(めちゃ美味いか!)
(イケテナイ!)

余談だが〓帰り道に、何で四国まで来て海鮮食べよにならずーに、うどん食べよなるんかな?


讃岐うどんの旅でした。
posted by さかモッチ at 11:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

海ほたる (☆_☆)

080717_203644.jpg080717_203734.jpg080717_203541.jpg080717_205431.jpgblog-1340.jpg

今回の第二弾の目的!
『海ほたる』



香川県に移住してしまった、ヨリちゃん(勝手に付けた呼び名)のオススメで、

ル・ポール粟島泊まりの静かな砂浜海水浴とキス釣り&海ほたる、
どす。

ほんま。
 
ええょ(^O^)/

私的には、最高でした。


ここだけの話しですが、期待感は全く無しで行きました。
ぼーっと、出来ればエエかと思い。

讃岐うどんを満腹たべてから、四国の須田港に、車を放置して〓31人乗りの船(片道320円で往復売りは無し)に乗り約15分で到着。
ほんまに何にもアラヘン、ただめちゃめちゃ暑い
(ι´О`ゞ)

が!

最高に好き。


だーれもーいないープライベートビーチで、波の音を聞きながらビール〓飲んで昼寝。
最高!
だーれもーいない。
防波堤から、投げのキス釣り最高!

ほんでもって。


目的の!
『海ほたる』
です。
知ってるかな?

私は聞いたことは〜あっても、実物は初めて。
頭の中では夜釣りに行くと海が光り釣りがしにくくなる〜あの!
うっとうしい(`=´)~~
夜光虫の一種かなと、思っていました。

全く別物でした。
詳しくはー

久しぶりにめちゃめちゃ感激?感動? (笑)
しました。
機会があれば、是非是非見て下さい。
なかなか〜神秘的で、良いですょ。


一つ失敗は、
このクソ暑いのに、馬鹿な私は予約のさいに
『バーベキューの海鮮でお願いします!』
バカバカバカだょ!

ミエ張って追加料金まで出して、海鮮バーベキューだって!
バカだよ(゜o゜)\(-_-)
暑い(;´д`)暑い〓


でも〓平木さん、いろいろありがとうございました。
機会あれば、釣の道具立てもうワンランク上げて行きたいかなぁ〓なんえて。
(笑)
posted by さかモッチ at 11:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

讃岐うどんの旅ーパート1

080717_105124.jpg080717_111646.jpg080717_111557.jpg

火曜日に讃岐うどんを調べて、香川の知り合いと電話で話すうちに、木曜日の朝から讃岐うどんツァー決定〓

内容は『がもう』『中村『谷川米穀店』『日の出製麺所』『粟島』『海ほたる』『祖谷温泉』

以上が目的。


まず〜初日は『がもう』讃岐うどん屋の地元でも、讃岐うどんランキングでも、つねに上位!
場所は解りずらく? かつ〜営業時間の短い店です。
2店目は、映画うどんでも〜有名な、ネギは裏の畑から取って来て!自分で切って入れる店!
現在は、大根おろしや生姜は自分ですり〜ネギもなければ自分で切ったちょうだいです。
こちらも〜当然のごとく、場所は解りずらい。

味は、さすが〓
名店2店〓
もんくなく。旨味です。
posted by さかモッチ at 20:08| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

かなり〓ショック(+_+)

080709_185657.jpg

9日水曜日の『阪神&巨人戦』に行こうと準備バンタン。
一緒に行くオッペに待ち合わせ場所と時間を電話したら!

なんと、ドシブリ雨で家から出られへん。
え〜ぇ??(゜Q。)??

こっち降ってないで。

甲子園球場をネットで調べると〜いま雨は降っていない。
通り雨やろうと電話で話し、やんだら連絡ちょうだい。
これが4時前。

6時試合開始前に他のメンバーと甲子園23番ゲート前集合やから、5時にはでんとと5時前にオッペに電話したら、なんと!いぜんとドシブリ雨、えーぇ。
こっち降ってないのに。

甲子園球場に問い合わせしても、試合はあります。
とのインフォメーションが流れてるしーとりあえず、行こうか。

甲子園でビールをタラフク飲むき満々で阪神駅に歩いて向かいつつ〓100キンでカッパ4つ買い傘持って歩いてると他メンバーから『ありえない中止やて』 電話が入り!

ガクゼン(*_*)

で〜飯でも行こうかと〜ある串カツ屋に行くと定休日!
又々『え〜ぇ』
で違う串カツ屋に行きタラフク食べて、次に知り合いの店でワインをタラフク呑んで酔っ払い。

本日起きると、 足のこうから血が出て固まってる!
またまた〜『え〓ぇ!』

そんな『え〜ぇ』の連続でした。

飲み過ぎには、皆様ご注意ください。


阪神&巨人戦
観たかった (^O)=3
posted by さかモッチ at 13:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

梅酒パート5.

080622_100332.jpg080622_100347.jpg

雨よく〜降りますねぇ。
釣り友と25日釣りに行く約束があるのに〜ずぶ濡れになるかなぁ〜f^_^;


梅酒です。
9日目です。
梅がやや〜沈んできました。
このまま、全部が沈んで落ち着くと 、いちおう〓飲むことはできるかなぁ〓。
コレハコレで梅の風味がかなり強く円やかではないですが、美味しい(o^〜^o)ですょ。
だいたい〜6ヶ月ぐらいから1年ぐらい以上が、私的には飲み頃かなと思います。
ただ若い梅酒もナカナカイイかもね(^O^)

てなところで、ご注文を受けた皆さんには〜随時連絡を取り、お渡ししょうかなと (^O^)/

飲み方は自由です。


てな〜ことで、話し跳びまくりましたが!
梅酒パート5でした。

m(__)m
posted by さかモッチ at 10:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

梅酒の報告パート4。

080617_113844.jpg

今日で梅酒を漬けて、5日目です。
毎日混ぜていましたが〜今日から日にちを空けながら〜混ぜて行きます。

梅がかなり浮き上がりました。

この写真で見てもらってる梅酒が1番浮いてるかな??
posted by さかモッチ at 12:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

梅酒ーパート3。

080614_124403.jpg080614_124336.jpg

お酒に漬けて2日目です。
少し氷砂糖が残ってる状態で、梅によりバラバラですが浮きはじめています。
この梅が全部浮き上がり、次にしだいに沈んでいきます。

しばらくの間は日本酒と氷砂糖がなじむまで毎日ゆっくりと混ぜてなじませて行きます。
混ぜる間隔とか回数をしだいに減らして行きますねん
(∪o∪)。。。
posted by さかモッチ at 13:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

