2007年07月31日

酢豚&里芋の甘辛ダレがらめ。

070731_142232.jpg
遅くなってーすみません。

今日の八百屋のランチメニューは、

酢豚と里芋の甘辛タレからめ〜大学芋の甘くないーへんけいで胡麻をきかしました。


もう〜終わりましたが
m(__)m
posted by さかモッチ at 15:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

鶏竜田

Image175.jpg
「鶏の竜田揚げ 柚子胡椒風味」
いつもの竜田揚げに柚子胡椒を足して、風味とスパイシーさを少々プラス。

「冷製鯛の香酢あんかけ」
焼いた真鯛に、冬瓜としろねぎを入れた冷製香黒酢のあんをかけて。
posted by さかモッチ at 10:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

シイラ

Image170.jpg
「境港直送シイラのカツレツ レモン醤油」
シイラは淡泊な白身魚です。
「とまとサラダ 豆腐クリームのせ」
とまとの上のクリームは、豆腐を裏ごししたものに、生クリーム、塩、こしょう、レモン、オリーブオイルを加えました。
posted by さかモッチ at 11:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

真鯛の和風焼きびたし。

070726_114134.jpg


梅雨明けしましたね。

今日の八百屋ランチは、

家島で釣って来た、真鯛を素焼きして和風だしにつけた煮浸しです。

もう一品は、
冬瓜をさっと煮て桜海老と小海老の生姜葛あんをかけました。
posted by さかモッチ at 11:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

蒸し鶏

Image169.jpg
「蒸し鶏と焼き茄子の特製ごまだれ」
酒と塩に浸した鶏ももを蒸し、うま味を閉じこめる為に粗熱をさましてからスライスしたので、ふっくらジューシーな蒸し鶏になりました。
「かぼちゃと豚ロースの煮物」
スタンダードな煮物ですが、豚と一緒に炊くことでカボチャがずっとまろやかで甘く感じられます。
posted by さかモッチ at 11:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

鶏もものポテトサラダ挟みフライ

070723_110334.jpg

梅雨明けはまじかですかね?

今日の八百屋ランチは、

鶏もも肉を開きーマッシュポテト風のポテトサラダ挟みフライにしました。

もう一品は、那須と小海老を生姜くずあんで煮です。
posted by さかモッチ at 11:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

チーズカツ

Image165.jpg
「豚ロースのチーズ挟み揚げ」

「焼き鯵と長芋の梅酢和え」
posted by さかモッチ at 12:39| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

茄子の挽き肉挟み揚げ出し。

070721_110730.jpg
今日は梅雨ぽい怪しい天気です。

今日の八百屋ランチは、

那須に鶏挽き肉を挟みー天ぷらのどろで揚げ、八方出しに生姜をよくきかせてーつけて、大根おろしを載せる。


もう一品はだし巻きにちりめんじゃことゴーヤのスライスボイルを入れて巻き上げる。
posted by さかモッチ at 11:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

「あじの梅シソ揚げ」

Image162.jpg
「あじの梅しそ揚げ」
鯵に梅を塗って、その上に大葉を乗せたてんぷら。
おだしはしょうが風味なので、梅としょうがで消化促進、夏バテ対策。
「豚とじゃがいもの柚子こしょう風味」
さっぱりゆで豚とじゃがいもを、ぴり辛柚子こしょうとマヨネーズ、和風調味料で合わせました。
posted by さかモッチ at 11:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

境港産サワラのしそチーズ焼き。

070719_124013.jpg

梅雨明けはまだでしょうかね?

今日の八百屋ランチは、

境港産サワラを醤油でこんがり焼き最後にしそとチーズを乗せて仕上げます。

もう一品は、ゴーヤを肉で包みフライにしました。
posted by さかモッチ at 12:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

豚ロースの梅しそ揚げ

Image159.jpg
「豚ロースの梅しそ揚げ」
薄切り豚に大葉と梅肉、かつおぶしを巻き込み塩こしょうを少々、天麩羅風に揚げました。
「いわしと大根のぴり辛煮」
鰯をぶつ切りにし、したゆでした大根とだしで煮ます。酒、みりん、砂糖にプラスにんにくとコチジャンでぴり辛風にしました。
posted by さかモッチ at 13:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

牛焼肉サラダ。

070716_115429.jpg


今日の八百屋ランチは、

牛肉の焼肉を生野菜サラダに乗せました。


もう一品は、冬瓜を生姜のきいた酒・味醂・薄口だしで煮てさいごに桜海老とくず粉で仕上げて出来上がりです。
posted by さかモッチ at 11:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ゴーヤの肉詰めフライ。

070714_111607.jpg

台風です。

今日の八百屋ランチは、

ゴーヤに豚ミンチ肉を詰めフライにしました。

少し低めの温度の油で揚げるのがコツです。

もう一品は、豚しゃぶとキュウリ・トマト・玉葱のスライスを大根オロシポン酢であえました。
posted by さかモッチ at 11:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

塩茹で豚

Image156.jpg
「塩蒸し豚の香味ネギだれ」
塩漬け豚を蒸して、白ネギダレをかけました。

「冬瓜のそぼろくずあん」
posted by さかモッチ at 11:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご注文御弁当

Image154.jpg
左から、じゃこの玉子巻き、肉じゃがコロッケ
ゴボウサラダ、煮物盛り合わせ(カボチャのそぼろくずあん、鳴門金時のレモン煮、茄子の揚げ出し、大根の煮物)
しめさば
いわしの黒こしょう焼き
塩茹で豚のサラダ風ネギだれかけ
ご飯、香の物

お好みの内容、御予算でご注文お受け致します。
posted by さかモッチ at 10:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

「豚のから揚げ」

Image152.jpg
「豚のから揚げ 香酢あんかけ」
豚ロースのから揚げに、紅しょうがと黒酢で風味付けした甘酢あんをかけました。

「豆腐サラダ ワサビドレッシング」
グリーンサラダにわさびのツンと効いた和風ドレッシング。
posted by さかモッチ at 11:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

鳥ももと茄子唐揚げ南蛮漬け。

070709_104040.jpg


今日の八百屋ランチは、

やっぱり夏メニューです。

鳥もも肉のと茄子の唐揚げを南蛮酢に付け込み生野菜を加えました。
付け込みは揚げたてを入れると酢をよく吸いますよ。

もう一品は、シンプルにキスの一本塩焼きです。
posted by さかモッチ at 10:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

鰯の梅しそチーズ春巻き。



今日の八百屋ランチは、夏すぱーメニューです。


鰯を大葉と梅肉チーズで春巻きにしました。


もう一品は、新鮮なサバを三枚におろし塩でしめてから少し酢につけたもの、
食欲のない暑い日のスッパーィメニューです。
posted by さかモッチ at 17:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

塩さば

Image151.jpg
「塩さばとジャガ芋の竜田揚げ」

「いかと野菜の冷製甘酢あんかけ」
さっとボイルしたいかととまとやきゅうりの夏野菜に、冷たい和風甘酢のあんをかけて。
posted by さかモッチ at 10:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

いわし

Image150.jpg
「鰯の蒲焼き」
境港直送のいわしをあまから蒲焼きにしました。
「アボガドとトマトの白和え」
お豆腐で和えて和風サラダ風な感じです。
posted by さかモッチ at 12:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

