2008年02月29日

no-title

Image015.jpg
「赤舌カレイの塩焼き」
境港直送のカレイそのままの美味しさをお試しください。
「しめじ、どんこ茸、高野豆腐の含め煮」
干し椎茸と高野豆腐がよく合います。
posted by さかモッチ at 11:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

no-title

Image014.jpg
「れんこんの挽き肉挟みフライ」
しゃきしゃきれんこんのフライを味噌風味のたれで。
「長芋と豚肉の蒸しもの」
すりおろして、さらにすり鉢で練った長芋と豚ミンチをあわせて蒸しました。
だし醤油とおろし生姜を添えて。
posted by さかモッチ at 10:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

トンカツしそチーズ挟胡麻味噌ダ

080223_114301.jpg


トンカツにしそチーズ挟み特製ー胡麻味噌ソースをかけました。

もう一品は、

春キャベツと鶏ももであっさり煮。
posted by さかモッチ at 12:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

no-title

Image010.jpg
「れんこんの挽き肉挟みフライ」

「カレー風味の豚じゃが」
posted by さかモッチ at 11:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

豚ロースのしそチーズ挟みフライ

080223_114301.jpg

春1番でしょうか、突然の雨風が上がると気持ちのいい〜天気になりました。

今日の八百屋ランチメニューは、

『豚ロースのしそチーズ挟みフライ』

トンカツの中に大葉とチーズを挟みフライにしました。

もう一品は、
『春キャベツと鶏のあっさり煮』

ダシをつくり細く切った鶏ももを入れ煮立ったら、アクをとり、キャベツを入れてさっと煮立ったら〜出来上がりです。


posted by さかモッチ at 11:44| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

あじ

Image008.jpg
「あじの梅煮」
境港直送のあじを丸ごと、梅干しと酒、みりん、醤油で柔らかく煮付けました。
「大根の肉味噌炒め」
大根をミンチと白味噌のたれで炒めた、少し甘めな味でご飯に合うと思います。
posted by さかモッチ at 11:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

no-title

Image007.jpg
「いわしのしそ風味天ぷら」
境港直送の新鮮ないわしに、大葉を衣にまぶしたさっぱりとした香りの天ぷらです。
「里芋の揚げ出し煮」
大根おろしと大根の葉を添えて、ホクホクの熱々をどうぞ。
posted by さかモッチ at 11:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

チーズ入りミンチカツ。

080218_114800.jpg


神戸には、珍しい雪がよく降りる冬ですね。

今日の八百屋ランチメニューは、

『チーズ入りミンチカツ。』
ミンチカツの中にトローリとろけるチーズが入ったミンチカツです。

もう一品は、
『イカジャガ芋』
です。


posted by さかモッチ at 11:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

肉団子の甘辛がらめ。

080216_105026.jpg

冬らしい寒い毎日です。

今日の八百屋ランチメニューは、

『肉団子の甘辛がらめ』
合いびきミンチに玉葱・卵・オクラ・小麦粉・調味料を合わせネタを作り団子にして焼き上げる。
特製タレをかけて焼きからめて出来上がり。

もう一品は、

『イカとジャガ芋・菜の花の煮物』

ジャガ芋を皮をむき、先に炊きーひと煮立ちしたらイカを入れアクを取り、15分程煮てから〜菜の花を入れて仕上げる。
posted by さかモッチ at 11:13| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

あじ団子

Image006.jpg
「あじ団子のしょうが味噌煮込み」
あじのすり身に玉葱のみじん切りをあわせ、調味料で味をつけておだんごに。
一度フライパンで表面を焼いて、白みそのだし汁の中で煮込みました。
もう一品は、「れんこんとかぼちゃの揚げ出し」
posted by さかモッチ at 11:12| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

境港産ーイワシの梅生涯煮。

080214_120417.jpg

ここ数日雪国のように、雪か゛降っています。

今日の八百屋ランチメニューは、

『境港産ーイワシの梅生涯煮』

境港からから直送された、新鮮なイワシの頭と腹を取り、梅と生涯でじっくり煮付けました。

もう一品は、
『カボチャの挽き肉挟みフライ』

スライスしたカボチャに挽き肉を挟みフライにしました。
今日も一日、いい日になりますように。



posted by さかモッチ at 12:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

『茄子の挽き肉挟み天ぷら』

080202_114048.jpg

今日の八百屋ランチメニューは、

『茄子の挽き肉挟み天ぷら』
豚ミンチに玉葱と菜の花・玉子調味料を合わせ、ネタを作りー茄子で挟み天ぷらにします。
ダシにつけ、大根オロシと青葱を乗せて出来上がりです。

もう一品は、
『ジャココブの出し巻き』玉子2ヶにジャココブと白ダシ60tに調味料少々で巻き焼き上げて出来上がりです。
posted by さかモッチ at 11:42| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

雪見煮

Image247.jpg
「生たらの雪見煮」
身がポロポロととれる新鮮なたらを、大根おろしの入った白だしで煮ました。ほっこりと温かい一品です。
「れんこんの梅味噌炒め」
甘めの肉味噌の味に梅の酸味を少し効かせました。
posted by さかモッチ at 10:44| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

