2008年06月22日

梅酒パート5.

080622_100332.jpg080622_100347.jpg

雨よく〜降りますねぇ。
釣り友と25日釣りに行く約束があるのに〜ずぶ濡れになるかなぁ〜f^_^;


梅酒です。
9日目です。
梅がやや〜沈んできました。
このまま、全部が沈んで落ち着くと 、いちおう〓飲むことはできるかなぁ〓。
コレハコレで梅の風味がかなり強く円やかではないですが、美味しい(o^〜^o)ですょ。
だいたい〜6ヶ月ぐらいから1年ぐらい以上が、私的には飲み頃かなと思います。
ただ若い梅酒もナカナカイイかもね(^O^)

てなところで、ご注文を受けた皆さんには〜随時連絡を取り、お渡ししょうかなと (^O^)/

飲み方は自由です。


てな〜ことで、話し跳びまくりましたが!
梅酒パート5でした。

m(__)m
posted by さかモッチ at 10:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

梅酒の報告パート4。

080617_113844.jpg

今日で梅酒を漬けて、5日目です。
毎日混ぜていましたが〜今日から日にちを空けながら〜混ぜて行きます。

梅がかなり浮き上がりました。

この写真で見てもらってる梅酒が1番浮いてるかな??
posted by さかモッチ at 12:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

梅酒ーパート3。

080614_124403.jpg080614_124336.jpg

お酒に漬けて2日目です。
少し氷砂糖が残ってる状態で、梅によりバラバラですが浮きはじめています。
この梅が全部浮き上がり、次にしだいに沈んでいきます。

しばらくの間は日本酒と氷砂糖がなじむまで毎日ゆっくりと混ぜてなじませて行きます。
混ぜる間隔とか回数をしだいに減らして行きますねん
(∪o∪)。。。
posted by さかモッチ at 13:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

梅酒ーパート2。

080613_122046.jpg080613_122004.jpg080613_121905.jpg

昨日掃除して綺麗にウブゲとりをした梅が、今朝ー日本酒原酒・氷砂糖と合体しました。

なんか〜ワクワクします。根っから〜こうゆうの好きみたいです。


これを〜冷暗所で明日から10間程毎日〓面倒をみてから〜皆さんに渡しますょ(^_-)-☆

なんか〜無理な追加がたちますんが〜(>_<)
受けてしまう自分が〓〓〓〓 (¨;)

posted by さかモッチ at 13:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

YAOYAの梅酒。

080612_143240.jpg080612_143208.jpg

今年は梅酒を漬けることはないと思ってましたが、お客様であり、釣り友のHさんから頼まれて漬けることにーなりました。

でーどうせならと、皆さんに梅酒漬けるけど、要る人いたら一緒に漬けますょて(^_-)-☆

メール出したら、全部で15升(梅にしたら15s)漬けることになりました。
話し違いますが。
あるルートから、酒蔵に明後日行くけどとー情報が入り、梅酒受注受け付けを1日しか取れなかった事、この場でお詫び申し上げます。
m(__)m

でー話しは戻り〜。

今朝6時から中央市場の行きつけの八百屋にYAOYAが行って、和歌山の4L青梅をー乾物屋で氷砂糖ースーパーで瓶
以上を買い揃えて家で梅の掃除をして、洗い陰干ししてる状態です。


明日は酒を取りに行きますょ〜 \^o^/


posted by さかモッチ at 16:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

プータロー初釣り。

080605_095922.jpg
プータロー初釣りに〜ホームグランドに3週間ぶりに、行ってきました。

なんせ〜この足ですから、 (:_;) 思う釣り場ポイントに行けないから、限られる所も行けなく〜渋々赤灯台に〜でも、久しぶりだしプータロー初釣りだし、景色や夜景を楽しみながら〜釣りしました。


複雑かな (+_+)
posted by さかモッチ at 21:11| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ありがとうございました。

080531_133922.jpg080531_133854.jpg080531_133808.jpg080531_133830.jpg080529_190040.jpg
昭和61年開店以来、長年にわたりお引き立て頂きありがとうございました。
YAOYAは、ピリオドを打ちました。



長年にわたるご愛顧に、心から感謝申し上げます。


『本当にありがとうございました』


新たな人生の力とさせていただきます。
posted by さかモッチ at 09:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

